シャレード・デトマソ 諸元・装備
車名形式 | ダイハツE−G201S |
車種記号 | G201S-FMSE<FPSE> |
全長×全幅×全高 | 3760×1650×1420mm |
室内長×室内幅×室内高 | 1740×1345×1155mm |
ホイールベース | 2395mm |
トレッド 前 | 1385mm |
トレッド 後 | 1390mm |
地上最低高 | 150mm |
車両重量 | 900<930>kg |
乗車定員 | 5名 |
10・15モード(運輸省審査値) | 15.0<13.0>km/L |
60km/h時燃料消費率(運輸省届出値) | 23.2<22.2>km/L |
最小回転半径 | 4.5m |
エンジン型式 | HD-EG型水冷直列4気筒OHC16バルブ横置 |
総排気量 | 1589cc |
内径×行程 | 76.0×87.6mm |
圧縮比 | 9.5 |
最高出力(ネット) | 125PS/6300rpm |
最大トルク | 14.7kg-m/4000rpm |
燃料供給装置 | EFI(電子燃料制御式燃料噴射装置) |
使用燃料及びタンク容量 | 無鉛ガソリン 45L |
トランスミッション | 5速マニュアル <4速フルオートマチック> |
変速比 | 1速3.090<2.807> 2速1.750<1.479> 3速1.250<1.000> 4速0.916<0.735> 5速0.750 後進3.142<2.769> |
減速比 | 4.266<3.853> |
駆動方式 | FF(前2輪駆動) |
ステアリング型式 | ラック&ピニオン(パワーアシスト付) |
ブレーキ型式 | 前:ベンチレーテッドディスク 後:ディスク |
駐車ブレーキ | 機械式後2輪制動 |
サスペンション型式(前後) | マクファーソン・ストラット式コイルスプリング (専用スタビライザー付) |
タイヤ(前後) | 185/60R14 82H |
< >内はオートマチック車 |
エクステリア | ●デ・トマソ エアロキット(エアロバンパー、大型サイドストーンガード、バックドアスポイラー) ●専用フロントグリル●クリスタルヘッドランプ ●ハロゲンフォグランプ●ブロンズガラス ●ルーフエンドアンテナ ●デュアルエキゾーストテールパイプ ●電動格納式カラードドアミラー |
インテリア | ●専用メーターパネル(デ・トマソマーク入)●レカロシート(前席)●不等分割前倒式リアシート●専用ドアトリム●インパネトレイ(デ・トマソロゴ入)●専用ドアポケット●フルコンソール●専用フロアカーペット |
セーフティ装備 | ●LED式ハイマウントストップランプ●フロント3点式ELRシートベルト●リア3点式ELRシートベルト+2点式シートベルト●フロント間欠ワイパー●リヤワイパー●リヤウインドデフォッガー |
快適装備 | ●ナルディ本皮巻き3スポーク・ステアリングホイール●パワーステアリング●パワーウインド●フットレスト●防眩ルームミラー●フューエルリッド&バックドアオープナー |
タイヤ/足廻り | ●ピレリP600 (185/60R14 82H) ●専用アルミホイール (5J×14) |
装着車設定 | ●マニュアルエアコン(新フロン採用)●LSD●運転席SRSエアバック |
メーカーオプション | ●3ステージダンパー●ABS |
価格(1993年当時) | 129.8万円(MT) 139.3万円(AT) エアコン装着車 +15.9万円 |
諸元・装備表はダイハツのデ・トマソカタログを参考にしました。写真は同カタログ内のものです。
掲載の許可は得ておりますが、転載は禁止いたします。
TOP シャレード・デトマソとは デトマソの特徴 諸元・装備表 紹介記事(雑誌) 愛車写真 デトマソ改造記録 モービルハム 型式・生産台数 シャレードの略歴 知名度とラリー参加 初代開発ストーリー デトマソ・ターボ GT-XX 4代目シャレード エンジン 絶版車 リンク 管理人プロフィール BBS ブログ(CWL 通信) サイトマップ |