旧型(第3世代)シャレード 諸元
車名 | シャレード 1000 | ||
車種 | GT-XX | WILL 3ドア | DIESEL Turbo |
車種記号 | G100S-FMVZ | G100S-FKNS (G100S-FHNS) |
G101S-GMNT (G101S-GHNT) |
全長 (mm) | 3610 | 3680 | |
全幅 (mm) | 1615 | ||
全高 (mm) | 1385 | ||
室内長 (mm) | 1750 | ||
室内幅 (mm) | 1330 | ||
室内高 (mm) | 1155 | ||
ホイールベース (mm) | 2340 | ||
トレッド 前 (mm) | 1385 | ||
トレッド 後 (mm) | 1365 | ||
地上最低高 (mm) | 160 | ||
車両重量 (kg) | 810 | 740(770) | 780(800) |
乗車定員 (名) | 5 | ||
10モード燃費 (km/L) | 16.0 | 18.0(15.2) | - |
60km/h時 (km/L) | 25.0 | 27.3(25.0) | 36.5(30.0) |
最小回転半径 (m) | 4.4 | ||
エンジン型式 | CB型 水冷4サイクル 直3気筒DOHC横置 |
CB型 水冷4サイクル 直3気筒OHC横置 |
CL型 水冷4サイクル 直3気筒OHC横置 |
総排気量 (cc) | 993 | ||
内径×行程 (mm) | 76×73 | ||
圧縮比 | 7.8 | 9.5 | 21.5 |
最高出力 (ps/rpm) | 105/6500 | 55/5600 | 50/5000 |
最大トルク (kg-m/rpm) | 13.3/3500 | 8.0/3600 | 9.2/3000 |
燃料供給装置 | EFI | キャブレター | |
使用燃料及びタンク容量(L) | 無鉛ガソリン 40 | 無鉛ガソリン 37 | 軽油 37 |
変速比1速 | 3.090 | 3.090(2.810) | 3.090(2.810) |
〃 2速 | 1.750 | 1.842(1.549) | 1.842(1.549) |
〃 3速 | 1.250 | 1.250(1.000) | 1.250(1.000) |
〃 4速 | 0.916 | 0.864 | 0.864 |
〃 5速 | 0.750 | - | 0.707 |
〃 後進 | 3.142 | 3.142(2296) | 3.142(2.296) |
減速比 | 4.642 | 4.933(3.872) | 5.076(3.611) |
駆動方式 | FF(前2輪駆動) | ||
かじ取り装置 | ラック&ピニオン | ||
主ブレーキ(前) | ベンチレーテッドディスク | ディスク | |
主ブレーキ(後) | ディスク | リーディング・トレーリング | |
駐車ブレーキ | 機械式後2輪制動 | ||
懸架方式(前) | マクファーソン・ストラット式コイルスプリング | ||
懸架方式(後) | 5リンク式コイルスプリング | ||
タイヤ | 175/60R14 | 145SR13 | |
( )内はAT車 |
車名 | シャレード 1300 | ||
車種 | KISA 1.3i | WILL 4WD | SOCIAL |
車種記号 | G102S-FMVE (G102S-FHVE) |
G112S-FMGE | G102S-EMQE (G102S-EHQE) |
全長 (mm) | 3680 | 3995 | |
全幅 (mm) | 1615 | ||
全高 (mm) | 1385 | 1400 | 1385 |
室内長 (mm) | 1750 | 1750 | 1765 |
室内幅 (mm) | 1330 | ||
室内高 (mm) | 1155 | ||
ホイールベース (mm) | 2340 | ||
トレッド 前 (mm) | 1385 | ||
トレッド 後 (mm) | 1365 | ||
地上最低高 (mm) | 160 | ||
車両重量 (kg) | 810(840) | 860 | 860(890) |
乗車定員 (名) | 5 | ||
10モード燃費 (km/L) | 15.6(13.0) | 13.6 | 15.0(13.0) |
60km/h時 (km/L) | 27.6(24.5) | 25.2 | 27.6(24.5) |
最小回転半径 (m) | 4.4 | ||
エンジン型式 | HC-E型・水冷4サイクル直列4気筒OHC横置 | ||
総排気量 (cc) | 1295 | ||
内径×行程 (mm) | 76×71.4 | ||
圧縮比 | 9.5 | ||
最高出力 (ps/rpm) | 94/6500 | ||
最大トルク (kg-m/rpm) | 11.0/5000 | ||
燃料供給装置 | EFI | ||
使用燃料及びタンク容量 | 無鉛ガソリン 40L | 無鉛ガソリン 37L | 無鉛ガソリン 40L |
変速比1速 | 3.090(2.810) | 3.090 | 3.090(2.810) |
〃 2速 | 1.842(1.549) | 1.842 | 1.842(1.549) |
〃 3速 | 1.250(1.000) | 1.250 | 1.250(1.000) |
〃 4速 | 0.864 | 0.864 | 0.864 |
〃 5速 | 0.707 | 0.707 | 0.707 |
〃 後進 | 3.142(2.296) | 3.142 | 3.142(2.296) |
減速比 | 4.642(3.611) | 5.076 | 4.642(3.611) |
駆動方式 | FF(前2輪駆動) | 4輪駆動 | FF(前2輪駆動) |
かじ取り装置 | ラック&ピニオン | ||
主ブレーキ(前) | ディスク | ||
主ブレーキ(後) | リーディング・トレーディング | ||
駐車ブレーキ | 機械式後2輪制動 | ||
懸架方式(前) | マクファーソン・ストラット式コイルスプリング | ||
懸架方式(後) | マクファーソン・ストラット式コイルスプリング | ||
タイヤ | 165/70R13 | 155/SR13 | 165/70R13 |
( )内はAT車 |