私のデトマソ写真
私のデトマソです。H5年式AT車。初期のデトマソです。車体そのものは殆んどノーマルです。

ピレリは3年ほどでひび割れがひどくなりましたので、タイヤのみヨコハマM7R(イエローハットで特売していたから)に交換しています。M7Rはロードノイズがうるさいと評判が悪いタイヤですが、デトマソ自体がうるさい車なのでむしろピッタリです。インチアップも可能ですが、タイヤハウスに緩衝する可能性が高いのでタイヤサイズは慎重に考慮したほうがよいでしょう。なにより私は専用ホイールが気に入っていますので交換する気はありませんが。

デトマソはノーマルで十分なクルマだと思います。クルマいじりが好きな人やレース参加希望の人は色々改造するのも面白いと思います。私の場合はあくまでも移動無線車として色々と工夫している次第です。

 
▲横浜MM21地区。2001年ハムフェア会場近くの新港地区仮設駐車場にて。
▲東京ビッグサイト臨時駐車場。2002年ハムフェア会場にて
▲’02.12.09 横浜では珍しい積雪です。冬用タイヤを履いていないデトマソ君は本日はお休みです
▲無線機 ▲室内
 
オールペンで青マソに変身!






TOP シャレード・デトマソとは デトマソの特徴 諸元・装備表 紹介記事(雑誌) 愛車写真 
デトマソ改造記録 モービルハム 型式・生産台数 シャレードの略歴 知名度とラリー参加 
初代開発ストーリー デトマソ・ターボ GT-XX 4代目シャレード エンジン 絶版車 リンク 
管理人プロフィール BBS ブログ(CWL 通信) サイトマップ



inserted by FC2 system